初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記【1】 まずは一通り全ての曲をプレイ

  • 初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    購入してからすぐに再び熱でダウンしてしまったので、なかなかプレイすることができずにいたんですが、ようやく全ての曲をプレイすることができました!


    画像


    ノーマルで全ての曲をクリアし、中級プレイヤーのトロフィーを入手。


    画像


    いやー、前作では一応難易度EXで★8までの曲は全部パーフェクトが取れていたので、ノーマルなら初回プレイでも何曲かはパーフェクトが取れるかななんて甘い考えを持っていたんですが、見事に初回でパーフェクトが取れた曲は0でした(笑)


    今回から導入されたリンクスクラッチは、初回プレイではスピードが予測しづらいので、全然できなかったですね。


    あと前作よりもトリッキーな譜面が増えたなーという印象で、ノーマルでも難しく感じる曲もありました。


    ロミオとシンデレラとかワールドイズマインは3DS版の初音ミクで何度もプレイした曲なので、まずはその辺りの聞き慣れている曲からパーフェクトを狙っていきたいですねぇ。


    まぁその前にまずはハードやEXで1回全ての曲をクリアすることの方が先かな。


    パーフェクトを狙うとなると、ノーマルでも結構きついですし。


    画像


    こちらが現在のレコード画面です。


    まだまだ始めたばかりですが、維新やダークソウル2の合間にどんどんプレイしていきますよー!!(´∀`)


上に戻る
マルボタン
バツボタン