タイトル
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チンチロリン - ミニゲーム


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コンプリート達成条件

累計獲得点数が20000点以上になる

賭場に関して

賭場がある場所

https://lh4.googleusercontent.com/-Owrky4zBi7E/UQo2EcLI7cI/AAAAAAAADdI/DNvra53Hfzc/s576/ryu5mini_144.png

神室町の龍宮城

賭場の景品

交換アイテム必要木札(点)
プラチナの皿1500
金の皿1000
銀の皿130
銅の皿10
鉄の皿1
タウリナーマキシマム32


木札

お金木札
5000円50点
1万円100点
10万円1000点

1点100円

ルール

チンチロリンは、参加者4人がそれぞれ3つのサイコロを3回振って、そのサイコロの数字で強さを競うゲーム

手順

  • はじめに、「親」を決める
  • 賭け点は「子」が決定し、親は子の賭け点でそれぞれ勝負をする

  • まず親がサイコロを振り、その次に子が順番にサイコロを振る

  • 親と子の勝敗が全員決した時点で清算を行う

  • 勝負がついたら、親を時計回りに交代して次の勝負に移る
  • 親が一巡するまでで一勝負になる
  • 途中で誰かの持ち点が0になっても勝負は終了する

一振り三倍投げ

子の、サイコロの一投目の時のみ、サイコロを3回振るチャンスを捨て、1度だけしかサイコロを振らないことを条件に、勝った時の配当が3倍になる

ゲーム中は、R1ボタンで一振り三倍投げができる

出目に関して

通常の出目

サイコロ3個を同時に振り、そのうち2個の数字が一致した場合、残り1個のサイコロの数字を「出目(でめ)」と呼ぶ

出目にはそれぞれ強さがあり、1~6では6が最も強く、1が最も弱い目になる

1~6の出目で勝敗が決まった場合、賭け点の同額をやり取りする

サイコロを3回振っても出目が決定しなかった場合は、「出目なし」となり、負けが確定する

また、サイコロがひとつでも椀から出てしまうと、「ションベン」となり、負けが確定する

特殊な出目(役)

アラシ./img/ryue_mini01.png ./img/ryue_mini01.png ./img/ryue_mini01.png https://lh3.googleusercontent.com/-yEflOv-PPuQ/UQy2Dzb7WaI/AAAAAAAADgs/zF3-aOJ0L5I/s48/ryu5mini_154.png ./img/ryue_mini06.png ./img/ryue_mini06.png ./img/ryue_mini06.png
3つのサイコロの目が全て同じだった場合に成立する役
2~6のアラシは賭け点の3倍取り
1のアラシは「ピンゾロ」と呼ばれ、賭け点の5倍取り
ジゴロ./img/ryue_mini04.png ./img/ryue_mini05.png ./img/ryue_mini06.png
3つのサイコロの目が4・5・6だった場合に成立する役
ジゴロは賭け点の2倍取り
ヒフミ./img/ryue_mini01.png ./img/ryue_mini02.png ./img/ryue_mini03.png
3つのサイコロの目が1・2・3だった場合に成立する役
ただし、ヒフミは「負け」が確定する役で、賭け点の2倍払いになる
ムサシ./img/ryue_mini06.png ./img/ryue_mini03.png ./img/ryue_mini04.png
3つのサイコロの目が6・3・4だった場合に成立する役
出目6と同じ強さだが、点数の移動が、通常の勝負の2倍になる
奇の見./img/ryue_mini01.png ./img/ryue_mini03.png ./img/ryue_mini05.png
3つのサイコロの目が1・3・5だった場合に成立する役
自分の前にサイコロを投げた人と同じ出目、役に変化する
前の人がいない、1番目の子、親の場合、出目3になる
偶の音./img/ryue_mini02.png ./img/ryue_mini04.png ./img/ryue_mini06.png
3つのサイコロの目が2・4・6だった場合に成立する役
自分の後にサイコロを投げた人と同じ出目、役に変化する
後の人がいない3番目の子、親の場合、出目4になる


親が出した時点で勝敗が決定する出目

出目が6の場合子の出目に関係なく親の勝ち(親が賭け点の同額取り)
ションベン以外の役の場合子の出目に関係なく親の勝ち(親が賭け点の2~5倍取り)
出目が1の場合子の出目に関係なく親の負け(親が賭け点の同額払い)
ションベンの場合子の出目に関係なく親の負け(親が賭け点の同額払い)
出目なしの場合子の出目に関係なく親の負け(親が賭け点の同額払い)
ヒフミの場合子の出目に関係なく親の負け(親が賭け点の2倍払い)


操作方法

左スティックカーソルの移動
右スティック
L3
方向キーカーソルの移動
賭け点決定・サイを投げる
×キャンセル
アイテム使用画像表示
ルール説明
L1
L2
R1一振り三倍投げ
R2
START操作説明
SELECT中断選択


攻略メモ

チンチロリンは、自分が持ってる木札の点数で、コンピューターが持っている最初の点数が決まる(最大10000点)ので、別の手段でお金(もしくは木札)を稼ぎ、10000点以上の木札を入手してからプレイすると、自分が親の時にコンピューターが賭ける点数が多くなるので、コンプリート条件を達成しやすくなる

コンピューターの木札が10000で、自分が親の時にピンゾロの札を使うと、一気に1万点以上稼ぐことが可能

運勢診断メールで「今のあなたはとってもラッキー!」と出た時にプレイすると、アイテムを使わなくてもピンゾロがかなり出やすくなるのでオススメ

ただし、幸運状態はそんなに長くは続かないので、プレイする前にあらかじめセーブをしてからチャレンジした方がいいかも

チンチロリンで使えるアイテム