クロヒョウ プレイ日記【12】称号コンプリートへの道(完) 「ミスタークロヒョウ」

  • クロヒョウ1&2(龍が如くシリーズ) プレイ日記 トップページへ



    プラチナ称号GETしましたぁ~(´∀`)



    クロヒョウ最大の難関を、何とか突破することができました。


    以下は、前回の称号日記の続きです。





    ※赤字は称号名です


    ・屈強な男達
     チームバトルで10回勝利した証
    ・くされ縁の絆
     チームバトルで10回敗北した証
    ・伝説の強者達
     チームバトルで10回完全勝利した証

    通信対戦モードの「チームバトル」で条件を満たせば取れる称号です。

    通信対戦ができる環境があれば、楽に取れる称号ですね。



    ・地を這う者
     バトルで20回負けた屈辱の証

    称号を取るだけなら、わざと負けて再挑戦を繰り返せばいいだけなので、非常に楽なんですが、1周目は無敗伝説を取る必要があったので、こちらの称号はPREMIUM ADVENTUREで取得しました。



    ・挑戦者の魂
     バトルを100回プレイした証

    サブストーリーをこなしながら、普通にクリアするだけで、戦闘回数が約500回だったので、意識しなくても簡単に取れる称号ですね。

    正直、いつ取ったのか全く覚えていません(笑)



    ・戦慄の魔王
     必殺技で100回とどめを刺した証
    ・見切りの眼光
     敵の攻撃をステップで100回避けた証
    ・捕獲マスター
     敵の攻撃を100回キャッチした証
    ・押し切り大王
     つかみ合いで50回押し勝った証

    自分は、ほとんどの敵をつかんでは投げ、つかんでは投げの繰り返しで倒していたので、必殺技やステップ、キャッチの回数は、クリア時点で20回くらいでした。

    特に必殺技は、今作ではほとんど使わなかったですね~(笑)



    ・ランニングマン
     街中で42.195kmを走りぬいた証

    これも意識しなくても勝手に取れる称号ですね。今作はタクシーがないので、嫌でも神室町を走り回ることになりますね・・・(;´∀`)



    ・底なし胃袋
     全ての飲食物を食べつくした証

    今作は主人公が未成年ということで、お酒類がない分、従来の作品に比べてかなり種類は減ってますね。

    自分が食べたメニューにチェックが入らないので、どれを食べたのか忘れてしまって、その度に宿泊施設に戻って確認するのが大変でした。



    ・ボスにゃんこ
     全てのにゃんこを探し出した証

    これまでの作品には、RPGでいうところの宝箱的な位置づけで、コインロッカーの鍵探しという要素がありましたが、今作では、コインロッカーのかわりに、101匹のねこ探しが導入されています。

    ねこの場所はMAPに表示されるので、鍵探しよりはかなり楽でした。



    ・不屈のプレイヤー
     50時間以上プレイした証
    ・ただただ感謝!
     100時間以上プレイした証

    結局今回もプレイ時間が100時間を越えてしまいました。

    これで龍が如くシリーズは、3作連続100時間越えです。

    やっぱり自分はこのシリーズが大好きなようです(´∀`)



    ・ファッションリーダー
     キャラクターエディットで全ての服を見たことがある証

    これは大変でしたね~。通信協力モードで全50個のミッションを全てSランクでクリアしないといけないので、かなり苦労しました。

    特に最後のミッションは・・・・(;´∀`)

    もしかしたら、過去のシリーズも含めて、龍が如くの中で一番苦戦した戦闘かもしれません。



    ・神室の当たり屋
     100人の通行人に体当たりをした迷惑者の証

    これはいつ取れたのか全く記憶にありません(笑)

    いつの間にか取れてましたね。



    ・ミスタークロヒョウ
     全ての証を手に入れた究極の称号





    というわけで、何とか称号をコンプすることができました!!


    称号集めは結構大変でしたね~。


    特に通信協力モードのオールSランクは骨が折れました(;´∀`)


    これで何とか達成度の方もコンプできそうなので、ギリギリでMoveの発売日までに間に合いそうです。


    もう少しで、1ヶ月間に及ぶクロヒョウ漬けの生活も終わりを迎えそうです。




上に戻る
マルボタン
バツボタン