龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記【22】 難易度LEGEND(レジェンド)をクリア!

  • 龍が如く0 誓いの場所 プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    達成目録のコンプリートも終わり、あとはデータの引き継ぎができない&コンティニューが行えない最高難度「レジェンド」をクリアするのみになりました。


    今回は引き継ぎができないので、ゼロからキャラの育成やお金稼ぎをしないといけないわけですが、さすがにまたお金稼ぎをするのはめんどくさいので・・・・・・


    とりあえず第一章で賭け詰めビリヤードを30分くらいやって2億6000万まで稼ぎ、そのお金で桐生をちょこっとだけ強化(体力アップと攻撃力アップのみ)。


    さすが最高難度だけあって、武器持ちの敵の攻撃を喰らうと数発でアウトなので、薬局でタフネスエンペラーを持ち物いっぱいになるまで購入。


    第一章は壊し屋が使えないのでラッシュでやりましたが、第二章以降は壊し屋の□□□△がやはり安定の強さでしたね~。


    真島の方でも、賭け詰めビリヤードをやってお金を2億まで稼ぎ、持ち物いっぱいになるまでタフネスエンペラーを購入。


    真島のスラッガーは、少ない金額で体力を大幅に強化できるので、桐生より楽でしたね。


    さらに、第四章になったら龍虎飯店が利用できるようになるので、「北中米>ロッキー山脈>冒険家」の組み合わせで武具探索をしてびりびりショットを入手。


    お金があまりなかったので、派遣した後に一旦セーブして、目当てのアイテムが出るまでやり直しました。


    エスコートバトルは、マコトの体力がすぐに無くなってしまう(3回捕まるとアウト)ので、ショットガンを撃ちまくって速攻で雑魚を蹴散らしました。


    第四章で龍虎飯店を利用できるようにしておけば、第五章から神室商店街で桐生の方でも龍虎飯店が利用できるようになるので、桐生もショットガンを持てるだけ購入。


    桐生も真島も、龍虎飯店の武具修繕でショットガンの弾を補充しながら進めました。


    そして第七章で、「南米>ジャングル>旅の演奏者」の組み合わせで武具探索をして、身代わり石を入手。


    これも桐生と真島に持てるだけ持たせました。


    アイテムはタフネスエンペラー。


    武器はびりびりショット(びりびりショットはたまたま武具探索で最初に入手できて、値段もお手ごろだったので使っていたんですが、結局最後までびりびりショットでいけましたね)。


    アクセサリーは身代わり石。


    この3点セットでラストまで余裕でした(´∀`)


    身代わり石を常に装備しておけば死ぬことはないですし、ダメージを喰らったらこまめに回復して、あとはショットガンや壊し屋の□□□△、ダンサーの□□□△連打だけでガンガン進めましたね~。


    特に真島の場合はダンサーの□□□△連打がえげつないくらい強すぎて、ショットガンすら必要ないくらい最強でした(笑)


    桐生も真島も最初から使える技に強力なものが揃っていて、さらにショットガンで雑魚を楽々蹴散らせるので、最初にちょこっと体力アップと攻撃力アップを習得しただけで最後までいけましたね。


    問題の第十三章の高速道路の銃撃戦も、事前にコメント欄でヘリからの攻撃がヤバイという話を聞いていたので、ヒートアイを使いながら落ち着いて対処できました。


    リロードのタイミングを間違えてヒヤヒヤした場面もありましたが(;´∀`)


    というわけで、難易度レジェンドも無事クリア完了~ヾ(*ΦωΦ)ノ


    最初に少しだけお金稼ぎをした後は、イベントを全て飛ばして寄り道を一切せずにラストまで一気に進めたので、8時間でクリアできました。


    引き継ぎができないことを知った時は、また最初からお金稼ぎをするのはめんどくさいなーと思っていたんですが、結果的にはお金稼ぎをほとんどしなくてもクリアできたのでよかったです。


上に戻る
マルボタン
バツボタン