初音ミク Project DIVA X プレイ日記【2】 終極のメドレーと高難度クエストで親指死亡

  • 初音ミク -Project DIVA X プレイ日記&攻略メモ トップページへ



    今はひたすらライブクエストモードを進めてます。


    画像


    各エリアで1つずつクリスタルを入手すると、スペシャルライブがオープン。


    そしてそのスペシャルライブをクリアするとついに・・・・・


    画像


    今作のラスボス曲「終極のメドレー」がプレイ出来るようになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ


    といっても、この段階ではまだイージーとノーマルだけでしたが。


    初音ミクの消失という曲以外は何度もプレイした曲ばかりなので、曲を聴いてると昔の悪戦苦闘の日々が蘇ってきますね。


    終極のメドレーをクリアすると、一応エンディングが流れましたが、エンディングはただの通過点!


    画像


    そしていよいよ発売前からずっと楽しみだった終極のメドレーの難易度EXをプレイする時が・・・・


    画像


    結果はミス回数の合計が100回オーバーと大惨敗\(^o^)/


    いやー、何度も何度もプレイしたことがある曲ばかりなのに、全然出来なかったです。


    連続でやるときついなー。


    曲順は「初音ミクの消失」→「裏表ラバーズ」→「Sadistic.Music∞Factory」→「二次元ドリームフィーバー」→「初音ミクの激唱」という順番なんですが、二次元ドリームフィーバーでもう指が疲れて動かなくなる(´・ω・`)


    今はとりあえずパーフェクトのことは考えたくない(笑)


    画像


    その後、さらにクリスタルを集めていくと、イベントクエストの方にも終極のメドレーのEX(難易度固定)が出現。


    画像


    初回プレイの時よりはマシになったけど、タイミングが全然合わなくて苦労してます。


    これは連続で何回もやると親指が死にますね。


    画像


    終極のメドレーのクエストを全部出したかったので、ニュートラルエリアだけクリスタルを全部集めました。


    画像


    最後のクエストは目標ボルテージが高くて、まだボルテージMAX(クリアの文字に光マークが付く)でクリアできない。


    画像


    ハイスピードとミクロノーツの組み合わせは、前作でポイント稼ぎをする時にずっとプレイしていたので少しは慣れているんですが、まだチャレンジアイテム無しの状態でも全然出来ないので、ハイスピードとミクロノーツに関係なくボルテージMAXに届かないんですよね(笑)


    今の感じだと、パーフェクトどころかミス回数を一桁に抑えるのも難しそう。


    またコツコツと練習を積み重ねていくしかないってことかなぁ。


    画像


    ちなみにチャレンジアイテムなんて使ったことがないという人のために、チャレンジ効果を打ち消すモジュールもありました。


    個人的にはチャレンジアイテムを使ったプレイも面白くて好きなので、チャレンジ効果有りで全クエストのボルテージMAXを目指したいですね。


    画像


    まだ戦いは始まったばかり。


上に戻る
マルボタン
バツボタン